ドラクエタクトの第一回闘技場が終わって、第二回大会が始めましたね。
皆さんポイントをたくさん稼いで、ランクを1つでも上にあげたいですよね?
そこで今回は【ドラクエタクト】全員生存!闘技場で絶対勝てる最強パーティーや立ち回りは?について紹介していきます。
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全員生存!闘技場で絶対勝てる最強パーティーは?
絶対勝てる最強パーティーの編成と役割は?
以下の画像がその編成になります。
祭魔ジュリアンテがない場合、手持ちの手持ちのアタッカーで代用可能です。
役割は以下のとおりです。
- 『祭魔ジュリアンテ』攻撃バフ、休み、イオ、ドルマ
- 『キラーマシン』物理、ヒャド、デイン
- 『ゴッドライダー』バギ、デイン、ギラ、休み
- 『スライムエンペラー』スクルト、回復、攻防バフ
- 『ライムスライム』マジックベール、スカラ、デイン
※『スライムエンペラー』→『ヘルコンドル』に変更すれば、第二回闘技場(総ウエイト220制限)でそのまま使えます。とくぎ習得は色文字にしています。
秘伝書で全属性をカバーしておく
秘伝書を使ってドルマ、デイン、メラ属性を補完しておきましょう。
- 『祭魔ジュリアンテ』に”ダークスパイク”でドルマ
- 『キラーマシン』に”らいじん斬り”でデイン
- 『ゴッドライダー』に”せんねつ斬り”でギラ
これにより、バギ、デイン、ヒャド、そしてメラ弱点で、ほぼすべてのモンスターの弱点を付けます。
そこでメラ弱点のモンスターは、ギラ、ドルマ弱点とセットなことに着目して、パーティーのとくぎを『バギ、デイン、ヒャド、ギラ、ドルマ』にします。
そうする事で、ドルマ、ギラ弱点の相手もフォローする事が出来ます。(例:アリーナ)
お手持ちのアタッカーで、『バギ、デイン、ヒャド、ギラ、ドルマ』を秘伝書でフォローしてみてくださいね。
弱点に困ることがなくなります。
全員生存!闘技場で絶対勝てる最強パーティーの立ち回りは?
次に、全員生存するための立ち回りについてです。
闘技場の仕様と立ち回り
闘技場の仕様として、6ターン目から、相手が近づいてきます。
こちらは接敵するまでに、『魅惑のボンオドリ』『スクルト』『マジックベール』で、こうげき力、しゅび力、呪文耐性を最大まで上げておきます。
最大まで上げる事で、こうかばつぐんの攻撃を喰らっても体力半分で耐えてくれるまでになります。
そして、こちらの攻撃は、魅惑のボンオドリの最大バフにより、弱点を付けばワンパンでほぼ倒せてしまいます。
初手から動いてくる敵を事前に確認しておく
相手が近寄ってくるまで、ひたすらパーティー全体にバフをかけていくわけですが、相手の攻撃範囲や移動力によっては、初手から動いてくる場合があります。
ドラクエタクトには、とくぎ習得で、英雄以外のモンスターは色々なとくぎを使えるので、戦闘前に必ず相手のモンスターの攻撃範囲や習得とくぎを確認しておき、迎撃しながらバフを入れれる準備をしておきましょう。
特に注意がいるのは、『いどう4のメラ属性モンスターが相手にいる場合』です。この場合、ライムスライムやスライムエンペラーが、敵の攻撃範囲に入らないようにしておきましょう。
ちなみに、『ライムスライム』にとくぎ習得で『スカラ』を覚えさせておけば、相手が物理パーティーでも対応が出来ます。
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まとめ
【ドラクエタクト】全員生存!闘技場で絶対勝てる最強パーティーや立ち回りは?のまとめになります。
- 2属性アタッカー2体+1属性アタッカー1体+補助回復2体の編成
- 相手が動いてくる6ターン目までに、攻撃、攻防、属性バフを最大までかける
- 戦闘開始前に必ず相手の攻撃範囲を確認
- とくぎ習得で、全属性カバーしておく
- ライムやエンペラーが倒されないように注意
参考元→ ピケげーむず☆1PK様 https://youtu.be/tQI_ivxriiY